正しいソリューションの探求

十分な副収入を得たいと考えている人に、十分な情報をシェアしていくサイトです。

画像の説明文

稼ぐ選択肢は増やすといい?

どうも、牧田です。

 

 

今日は、お金を稼ぐ方法を、1つシェアしようと思います。

 


あなたは、より多くの稼ぎ方をリサーチすれば、稼げる可能性がいっそう高まっていきます。

 

 

そしてそれは非常に良いこと。

 

 

例えるなら、

旅行先の情報をたくさん知っておけば、より楽しめるし旅先で満足できて、家に帰ることができる、、そんな感じです。

 

 

ではいきましょう!

 


ネットで稼ぐための手段を一つ、ご紹介します。

 

 

それは、《せどり》。

 

聞いたことありますか?

 

せどりって何なのか?

 

 

せどりは、一言で言えば、

 


【安く買って→高く売る】という手法。

 

 

100円で買ったものを1000円で売れば900円の売り上げ。そこから送料などを引いてその分の利益を出していく。

 

 

利益の出し方はどうなっているのかというと、

 

 

利益=売値一買値一経費(送料など)

 

 

当然、価格差が大きければ大きいほど利益も大きくなります。送料を抑えることができればなおさらです。

 


つまり、安く買って、高く売る、、です。

 


安く買って高く売るというと、詐欺っぽく聞こえるかもしれませんが、詐欺ではありません。

 


なぜなら、価値は変動して当たり前だから。

 


例えば、水。

 

我々はコンビニに行けば、100円ほどで500mlの水を買うことができます。

 

でも、水が枯渇している地域からすると500mlの水というのは、余裕で100円以上の価値があるでしょう。

 


同じ水でも、場所が変われば価値も変わります。

 

 

《売る場所》によって価値が変わってしまうのです。

 

 

価値が変わる要因は、売る場所だけではありません。

 


《売るタイミング》

 


売るタイミングも変えることで価値が変わってくることもあります。

 


よく、プレミア価格とか言いますよね。

 


プレミア価格というのは、みんなが欲しがっているけど、数が少ないものについたりします。

 


既に、自分が持っているけど、世の中に流通していないものであれば、高く売ることができます。

 


まとめると、《売る場所》や《売るタイミング》が違えば価値も変わります。

 

もっと言うと、《商品の状態》によっても価値が変わります。(新品なのかボロボロに近いのかということです。)

 


常に、価値は絶対的なものではなく、変化していきます。

 

特定の価格というのは、誰かが一方的に決めたものにすぎません。

 


相対的なものなのです。変わっていきます。

 


ですから、あなたがせどりで安く買って高く売るということは何の問題もありませんし、それで十分利益を得ることは可能です。

 


ただ、せどりで問題なのは、

 


《安く仕入れられるのか?》
《高く売れるのか?》
《果たしてすぐに売れるのか?》

 

この3点です。

 

安く仕入れても売れなければ意味がないですし、売れるのが遅すぎるとその間、資産を滞らせることになります。

 

資産を滞らせるくらいなら、回転率の高い方にお金をかけた方が良いです。

 

ということで、

 

《安く仕入れられるか?》
《高く売れるか?》
《すぐに売れるか?》

 

この3点は重要なわけです。

 

今日はここまで。

 

ちょっと参考になったな〜という方は是非、ハテブしてくれると嬉しいです。^ ^

 

f:id:azumaushi:20170224162456j:plain

画像の説明文