
正しいソリューションの探求

十分な副収入を得たいと考えている人に、十分な情報をシェアしていくサイトです。

友だち追加

新世界構築の素質

f:id:azumaushi:20170303151716j:plain

 

僕の周りの若い人らは、意外にも車好きな人は割と多いですが、一般的には今の若い人らは無欲な人が多いと言われますよね。

 

 

今の若者は無欲な人が多い。

 

 

物欲がないだったり、

車に興味がないだったり、

ファッションに興味がないだったり。

 

 

ただ、無欲な人らは、ある意味でひとつの使命を担っているのではないかとも思います。

 

 

それは、イオニアとしての使命

 

 

無欲と言われる人らは、今まで言われている趣味だったり、旅行だったりそういうものに興味がなかったりしますが、逆に言えば、従来の楽しみに興味がないので、自らそういったものを作っていく素質があるとも思います。

 

自ら楽しめるものを見つけたり、楽しめる世界観を作っていく。

 

 

最近の有名人では、りゅうちぇるが代表的です。

 

ああいった独特の世界観を持っている人は、人々を魅了します。

 

 

レディー・ガガなんかもそうですね。

 

 

ずば抜けた世界観を持っています。

 

 

 

だからこそ、無欲と言われる人らは人々を新しい世界に連れて行ってくれるパイオニアです。

 

今の世界では満足できず、新しい世界を作っていく。

 

そういった、新世界構築の素質があるのだと思いますね。

 

ここにビジネスという観点を絡ませると、最強です。なぜなら、新しい世界を構築するというのは、オリジナルだからです。

 

独特の世界観は他には真似しづらいので、競争しにくいです。

 

なので、無欲な人は起業家に向いてないとも思われがちですが、お金稼ぎには意外に向いているのではないかと思うところもありますね。笑

 

ちなみに僕は、物欲がないタイプの無欲です。

 

 

あなたはどうですか?

友だち追加