
正しいソリューションの探求

十分な副収入を得たいと考えている人に、十分な情報をシェアしていくサイトです。

画像の説明文

元手が無いのに投資する男

どーも、牧田です。

 

今回は、僕がネットビジネスを始めた頃の話をしようと思います。

 

僕は大学生の頃から起業に関する科目を取っていて、そういったことに興味がありました。

 

そこである時、ふと起業に関するワードで色々ググってました。

 

すると、広告が出てきますよね。

 

グーグルって、我々が検索するワードによって、広告の種類を変えてきます。ですから、僕が起業に関するワードでググり出したら、それらしい広告が出るようになったのです。

 

そこで最初に僕がポチッとした広告は、株に関する広告でした。

 

そこでは、株のプロの話が出てきて、チャートの読み方や解説の一部が動画で貼り付けてありました。

 

「チャートの読み方はこうで。こう考えると良い」とか。

 

あーなるほどなー。と思い、ちょっと興味を持ち始めました。

 

その時僕は、ちょうど大学の研究室の先輩から株の知識を入れられていたので、なんとなくわかったし、その動画を見て自分でもいけそうかも、、思ったのです。で、結局3万の講座パックを購入したのです。

 

今思うと残念なのですが、その時の僕には、投資するだけの元手がありませんでした。なので、大した成果も出なかったです。

 

数千円お金が入ってきた程度で終わりました。泣

 

セールスレター的なものを読んでいると、感情が揺さぶられます。ですから、思わず買ってしまうということがネット上で少なからずおきます。

 

ですからその時学んだことは、

 

「今目の前にある教材は本当に自分に必要か?」

 

と問うことであるなと深々と思いました。

 

ただ、確かにその時の講座は株に限らずためになったことは多かったので、学習目的で無料の部分まで踏み込んでみるのは全然ありだなと思いました。

 

ただ、元手がないのに投資に手を出した自分はつくづくアホだなと思いましたね。苦笑

 

それに投資の世界は実際に投資をするよりも、投資のテクニックを教えるほうが利益になるらしいですからね。

 

だって、投資はリターンが返ってくるまでにある程度、時間がかかりますが、投資テクニックをを教育するビジネスで稼いだお金というのは、すぐに手元に入ってきますからね。

 

こういう投資の裏の情報なんかもあなたのこれからの役に立つわけです。

 

これを聞いたことで、あなたは僕と同じ失敗はしなくていいわけなので。

 

ということで今日は、僕の投資についての失敗談でした。笑

 

では!

 

f:id:azumaushi:20170306175444j:plain

画像の説明文