正しいソリューションの探求

十分な副収入を得たいと考えている人に、十分な情報をシェアしていくサイトです。

画像の説明文

ノウハウよりも◯◯が大切

突然ですが、あなたは衝動買いをする方ですか?

 

 

実は、ネットで稼ごうとする人の大半はこの状態に陥ります。

 

 

 

 

例えば、僕が経験した話。

 

 

 

 

僕がお金稼ぎに興味を持ち始めてから、 色んな広告が目につくようになりました。

 

 

株、投資、コピーライティング講座、マーケティング講座、コーチング、セミナー、アフィリエイト

 

 

様々なお金の稼ぎ方があることに気づく。そこが衝動買いの入り口でした。

 

僕が必要のない服を買ったように、必要のなさそうなノウハウを衝動買いしたりしていました。(ノウハウコレクターというやつですね)

 

うまい人が書いたセールスレターはドーパミンが出ますので、購入時にすごく興奮します。

 

だから、ノウハウを購入するときの興奮で、どこか満足している自分がいました。

 

いくら凄そうなノウハウを購入してもモチベーションが続かなかったり、ずっと継続して作業できず、他の方法に手を出したくなります。

 

そうやってノウハウコレクターたちは、成功できずにどんどん消費額の多いお客になっていく。

 

 

 

ただ、ノウハウコレクターだから成功しないのかというとそうではないと思います。

 

 

 

なぜなら、知識が我々の頭の中にストックされていくから。

 

知識がストックされるので、だんだんと失敗しない行動をとりやすくなるし、失敗すればするほど成功に近づいていきます。

 

部活で練習しまくれば勝手にうまくなるのと同じですね。ノウハウを買って失敗しても、それが糧になっていきます。

 

なので我々は、ノウハウコレクターになっても良い。そこから成功していく人もたくさんいるので。(むしろ、ノウハウコレクターの時期が無いと成功しにくいかもしれません)

 

 

 

 

 

 

では、ここで問題。

 

 

 

 

 

 

 

なぜノウハウコレクターでも、成功できる人とできない人がいるのと思いますか?

 

 

 

 

ノウハウコレクターで成功できない人の特徴は何なのでしょうか?

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

何だと思いますか?

 

 

 

 

ノウハウが悪いから?

 

 

 

 

そのとき出会った指導者が悪いから?

 

 

 

 タイミングが悪くて市場が飽和してしまっているから?

 

 

 

再現性がないから?

 

 

 

 

いろいろあると思いますが、僕はこうおもいます。

 

 

 

 

 

「失敗した原因がわかっていないから」

 

 

 

 

失敗の原因さえわかれば、軌道修正して、最終的には成功することができます。

 

 

 

ホームランを打てない原因が、腕力にあるのか、動体視力にあるのか、基礎体力にあるのか。その原因ががわかれば、あとはそこを改善していくことで理論上はホームランを打てるようになります。

 

 

 

なのでもしもあなたがノウハウを買ってうまくいかなくても、失敗した原因がわかれば良いのです。

 

 

 

《ノウハウ購入→失敗→原因追求→解決→成功》

 

 

 

もちろん、こんな単純にはいかないかも入れません。ですが、こう言った思考法(失敗を成功に昇華させるための思考法)があれば、基本的にはどんなノウハウであっても成功します。

 

 

ようは、原因を見つけられるかどうか。

 

 

原因を見つけられるからノウハウを改善できるし、改善して成功できる。

 

 

 

「いやいや、原因を見つけられないから困っているのではないか!」

 

 

 

とあなたは思うかもしれませんが、そうでしょうね。

 

 

ただひとつ言えるのは、あなたがこれから原因を見つけようという意識を持つことで、これまで以上に原因は見えてきます。

 

 今こうやって僕が、原因発見の重要性を伝えたので、あなたは今まで以上に原因を発見することに対して敏感になるはずです。

 

 

それが大事なんですよね。。

 

 

多くの人は、原因を発見できていないからノウハウコレクターのままで成功できていません。

 

 

「なんでだー?うまくいかないじゃん。このノウハウダメだなー。

 

あ、このノウハウならいけるかも。やってみようかなー。

 

ポチッ。」

 

 

そんな感じで、よくわからず流されているのが現実です。

 

 

僕は今こうやって、今回の記事で2000文字いかないくらいの文章を書いていますが、

 

僕の書くたった数千文字によってあなたが浮浪のノウハウコレクターから脱却できればまあまあ上出来かなという感じです。

 

いいですか。

 

原因を追求するように意識を向けてみてください。

 

 

「なぜ今これをやっているのか?」

「なぜ効果があるのか?」

「なぜこれを続けているのか?」

 

 

「なぜ?」の問いは最強です。

 

 

その問いがあなたを成功するノウハウコレクターに変えてくれます。

 

 

ノウハウだけに頼る人間がお金を稼いで繁栄したところで良いことはありません。

 

 

僕は生きている限り、賢くて愛のある人間を繁栄させたいと思っています。

 

 

ですから僕は、僕が伝えるべきことを伝えていきますよ。

 

 

僕に興味を持っていただけたなら、LINE@で成功哲学や日々の気づき、稼いでいく力をつけるための話をしていますので、ぜひ、ご登録を。Web起業講座を特典としてつけています。

azumaushi.wixsite.com/line1

 

 

 

画像の説明文