読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正しいソリューションの探求

十分な副収入を得たいと考えている人に、十分な情報をシェアしていくサイトです。

友だち追加

稼げないのはノウハウのせい?

残念ながら、何度ノウハウを試してもダメな人は、

 

いつまでたっても友人ができずに孤立していく人と似てます。

 

f:id:azumaushi:20170317135252j:plain

 

どうも、牧田です。

 

これを読んでいるあなたは、今現在、ノウハウで稼げていないのかもしれません。

 

しかし、ノウハウが稼げないものであっても、自分で稼げるノウハウに変えていくことはできます。

 

切れない包丁でも、研ぐこと切れるようになりますしね。

 

ただ問題なのは、

 

稼げないノウハウを稼げるようにするには時間がかかりますし、継続する力が湧いてきません。だったら他のノウハウが良いということになるでしょう。

 

しかし何度もノウハウを実行しようとしているのにうまくいかない場合は、やはりノウハウが悪いのではなく、あなた自身の考え方に問題があると考えて良いでしょう。

 

そろそろ、自分の考え方を見つめ直す時期です。

 

例えば、どうしても友達を作りたくてしょうがない人がいたとします。

 

その人が結果として友達ができなかったとします。

 

その時、友人候補に出会う回数が少ないのか、そもそも人と接する時の自分の考え方を直すべきかというのは場合によるのです。

 

10人に人と会っていないのであれば、もっと人と会う回数を増やすべきだし、

 

1000人にであっても友人ができていないのであれば、それはその人のコミュニケーション的な考え方が問題だと言えますよね。

 

ですから、友人ができない原因がどこにあるのかは、友人に出会っている回数が判断要因でもあります。

 

 

話を戻すと

 

これを読んでいるあなたは、

 

もしかしたらノウハウを既に何度もためしているのかもしれません。

 

だとすると、ノウハウを試す回数に問題があるとは言い難いでしょう。

 

ノウハウを試すときのあなたの考え方や優先順位。

 

そういった思考的なものを改善していくべきであるといえるでしょう。

 

先ほど、稼げないノウハウでも稼げるようにできるといいましたが、それは、正しい思考を持っているからです。

 

どんなに孤独な人間でも、コミュニケーションが上手な人間と合って話をさせれば、自然と友達どうしになってしまう。

 

孤独な人間でさえ、友達ができることがあるのです。

 

同様に、稼げないノウハウでも正しい思考によって稼げるノウハウに変わるのです。

 

ただ、何度も言いますがそれには時間がかかるので、ノウハウを切り替えるのも良いでしょう。

 

しかし、何度試してみてもダメなようなら、やはりあなたに問題があると言わざるをえません。

 

ですがそれは、仕方のないことです。

 

人間とは、盲目であり、外部からの刺激がなければ気づくことが難しい。だから同じ過ちを繰り返してしまう。。

 

 

ですが都合の良いことに、人間には反省するという機能が付いています。

 

 

過去に行ったことを自分で評価し、改善していける機能が付いています。

 

だからはっきり言います。

 

あなたはここで改善してください。

 

次々に出てくるノウハウに翻弄されないでください。

 

改善するためのキーワードは以下です。

 

・モチベーション

・自己管理

・マネジメント

・マインドセット

PDCA

・適切なパートナー、仲間

 

 

PS.僕に興味を持っていただけたなら、LINE@で成功哲学や日々の気づき、稼いでいく力をつけるための話をしていますので、ぜひ、ご登録を。Web起業講座を特典としてつけています。

azumaushi.wixsite.com/line1

友だち追加