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正しいソリューションの探求

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集中力を上げる習慣

どうも、牧田です。

 

僕はネットで情報収集をすることがありますが、きっとあなたもしますよね?

 

残念なことにネットを使用している人の大半は、集中力がありません。

 

無駄に1つのことに時間をかけてしまいます。

 

特にネットを使う今であれば、ものの1分で携帯やパソコンを通して大量の情報を脳内にインプットすることができてしまいます。

 

大量の情報は、集中力低下の原因となります。

 

パソコンに例えるとよくわかるのですが、

 

大量の情報をインプットした我々の脳は、ウイルスに感染したパソコンと同じで、情報処理速度が一気に低下してしまいます。

 

パソコンが動かない・・・

 

という経験がきっとあなたにもある通り、情報処理速度が遅いと仕事が進みません。

 

でも、直すこともできます。

 

ウイルスバスターでウイルスを消滅したり、再起動してパソコンを休ませたりすると、処理速度が早まります。

 

我々もパソコンと同じ。

 

脳が動かない・・・

 

とはなりませんが、大量の情報をインプットすると、我々の集中力は低下します。

 

だからこそ今は、脳をスリープモードにするためのマインドフルネスや瞑想が流行っているのです。(本屋の自己啓発的なコーナーに行くとたくさんありますよね)

 

瞑想をしてみても良いのですが、僕がオススメするのは、朝のジョギングです。理由は、脳内でβエンドルフィンが出るから。

 

豆知識ですが、

 

βエンドルフィンは神経伝達物質なので、脳の情報伝達を活発にしてくれます。なのでβエンドルフィンは我々の集中力を上げてくれます。

 

βエンドルフィンの良いところは、バランス良く能力を向上させてくれるところです。

 

集中力、思考力、記憶力、創造力。

 

βエンドルフィンは、シナプスの神経伝達を助けます。ということは、すべての機能が発達するといっても過言ではないかもしれません。

 

つまるところ、朝のジョギングはあなたの能力を開花してくれます。(しかもバランス良く)

 

この記事を見て、ジョギングを実際に習慣にしていく人はごくわずかだと思いますが、やってみればかなりの恩恵を受けることと思います。

 

朝のジョギング。

 

かなり良いので習慣にしてみてください。

 

PS.僕の確認のために情報を整理していますが、ほかの人にとっても役立つと思うので、LINE@にて情報を発信しています。よかったら登録してみてください。

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