読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正しいソリューションの探求

十分な副収入を得たいと考えている人に、十分な情報をシェアしていくサイトです。

画像の説明文

爆発的な行動力を強引に生み出す方法

どうも、牧田です。

 
失敗の期間をあえて設けると爆発的な行動力が生み出されます。
 
 
例えば、、、
 
 
・とりあえず3カ月は失敗の期間に当てる
・3ヶ月は失敗してもいいので、気分が楽
・楽だからどんどんチャレンジできる
・チャレンジして失敗が増える
・だんだんと失敗の共通点が見えてくる
・だんだんと失敗の本質が見えてくる
・失敗しないように行動できるようになる
・結果、うまくいくようになる
 
 
多くの人は失敗をネガティヴに捉えがちですが、失敗の期間を設けると失敗自体がポジティブなものに変わります。
 
 
失敗→ポジティブ
 
 
人生は、どれだけポジティブなもので埋め尽くすかが勝負なので、あなたが失敗をポジティブに変えられるようになるということは、人生の質を上げる上で効力バツグンです。
 
 
実はぼく、失敗の期間を設定したことがありません。笑
 
 
今ふと、思い浮かんだので記事にしてみました。
 
 
でも、こうやって書いてみて思ったのですが、失敗の期間を実際に設定したら、行動力が爆発的に上がるよなーと。。
 
 
というのも、、、
 
多くの人は1発で成功しようとするので行動にブレーキがかかります。ブレーキがかかると失敗のデータがなかなか集まりません。しかし、自分で失敗する期間をあえて決めれば、そのブレーキは外れます。
 
当然、ブレーキが外れると大量に失敗する。
 
 
すると失敗によるデータが大量に蓄積されますよね。
 
 失敗のデータは成功するために大変だった貴重です。
 
 
失敗のデータが少ない場合と多い場合。
 
 
どちらが成功しやすいかは明らかですよね。
 
 
 
ちなみに、僕らが普段頼りにする多くの教材・ノウハウというのは、失敗を避けて成功するためのものです。
 
 
成功方法が示されており、失敗のデータが示されていない教材・ノウハウが大多数です。
 
 
なので、たとえ教材・ノウハウで成功したとしても長くは続かないでしょう。失敗するパターンを身にしみて知らないので、成功の道から崩れ落ちやすい。
 
 
成功法則だけ知っていても意味がないんですね。
 
 
正しいマナーを知るのも大事ですが、何がマナー違反なのかを知るのも大事ということです。

 
だからあなたが尽力すべきは、成功したいことじゃなくて、無数に失敗しても良いと思えること。
 
 
無数の失敗を許せる夢です。
 
 
以下ではありません。
 
 
成功できるならミュージャンになりたい。
成功できるならコックさんになりたい。
成功できるなら野球選手になりたい。
 
 
そうじゃなくて、どれだけ失敗しても良いと思えることを選んでください。
 
 
僕は学生時代に8年間バスケをやっていましたでしたが、無数の失敗を通じてNBA選手になりたいと一度も思ったことはありません。笑
 
 
僕らは無数の失敗を許せる夢を追っていきましょう。
 
 
でないとライバルに負けますよね?
 
 
だって、世の中は弱肉強食で、何でもライバルは存在するし、無数の失敗を許せる人とそうでない人が同じ土俵で戦うのはポテンシャルが大きくちがいすぎますからね。
 
 
で、、、
 
 
そういった無数に失敗しても良いと思える夢ってどうやって見つけるのか?
 
 
といったら、まあ見つかりませんよね。
 
 
だって大半の人は、浅い意識で描いた夢を追っているので。
 
 
浅い意識から来た夢というのは、思いつきのような夢です。
 
 
でも本当に持つべき夢というのは無数の失敗を乗り越えられるほどの夢なので、自分の深い意識に入り込まなければ見つければなりません。
 
 
では、深い意識に入るには?
 
 
というと、その一つは瞑想です。(とくに、大自然の中ですると効果的)
 
 
普段はネットやビルの広告、人の群れの会話など、外部から大量の情報が入ってきます。
 
 
その情報は、あなたの脳内に入り込み、浅い意識の中で作用します。
 
 ノイズです。
 
ノイズがあると自分の本当の心の声など聞けません。
 
 
ですから、そういったノイズを除去するために静かな所や大自然の中で瞑想をし、本当の夢を見つけるわけです。
 
 
もっとも、一回で瞑想をしたら見つけられるかというとそうではありません。
 
 
自分で自分の深い意識の中に入りこむのは、海中で深く潜るのと同じで、練習が必要ですので。
 
 
結局、本当の夢を見つけるのは時間がかかりますが、そうやって見つけた本当の夢、無数の失敗を許せる夢というのは、まずまず成功するでしょう。
 
 
だって、無数の失敗を乗り越えられるのですから。成功しないわけないですよね。
 
 
どんどん話が飛躍していきましたが、こういった話もたまにはいいですよね。
 
 
今日はこの辺で。
 
 
PS.無数の夢を見つけるのは時間がかかりますし、一気に路線変更するのは厳しいので、今やっていることと同時並行で進めると良いです。1日に10分でもいいので瞑想の時間をとりって夢発見の時間を確保し、目の前のことについてはとりあえず失敗の期間を設定して、爆発的に行動力を上げてみてください。僕も設定します。笑
画像の説明文