正しいソリューションの探求

十分な副収入を得たいと考えている人に、十分な情報をシェアしていくサイトです。

画像の説明文

LINE@はネットビジネス初心者におすすめな3つの理由

どうも、牧田です。

 

今日はネットビジネス初心者がLINE@を使ったほうがいい理由についてお伝えします。

 

結論から申しますと、理由は以下です。

 

・市場規模がでかい

・アクティブ率がでかい

・利益を大きくしやすい

 

それぞれについて説明します。

 

 

・市場規模がでかい

 

SNSにはLINE、facebook,twitterがありますが、それぞれの市場規模はというと、だいたい以下のような感じになります。(SNSは他にもありますが、わかりやすくするため割愛します)

 

line:5400万人 

fb:2400万人

tw:2000万人

 

当然、市場規模が大きいところでビジネスを展開したほうが効率は良いです。

 

効率が悪いことをすると時間がかかり、時間がかかると結果が出るのが遅くなってビジネスが成長しません。

 

なので、ビジネスにおいて効率が悪いことをするのはナンセンスです。

 

ということで、マーケティングの観点から言って、LINE@を利用する価値は十分んにあります。

 

次にアクティブ率。

 

 

・アクティブ率がでかい

 

先程と同様に、アクティブ率はどうでしょうか。

 

line90% 

fb54%

tw:60%

 

 

ちなみにアクティブ率とは、簡単に言えばSNSをちゃんと利用している人のことです。

 

ツイッターに登録しているけど見ていなかったり、facebookに登録しているけど投稿してもいないし見てもいない。

 

こういった人はアクティブとはいえませんし、アクティブじゃない人が多数のSNSを利用したとしても、ビジネスにとってメリットはありません。

 

なので、アクティブ率の高いSNSを利用することはビジネスにとって非常に価値のあることなのです。

 

ということで、アクティブ率90%のLINE@を使わない手はありません。

 

次に、利益を大きくしやすいということ。

 

 

・利益を大きくしやすい

 

その前に、あなたは利益を構成する要素を知っていますか?

 

利益を構成する要素は・・・

 

利益=集客数×単価×セールス回数×リピーター数

 

となります。

 

集客数と単価は利益に直結しているので、おそらくピンとくると思います。

 

セールス回数はどいういうことか?というと、、、

 

八百屋さんの場合、リンゴを売った後に青リンゴも売る

 

するとセールス回数2回ですよね?

 

それで買ってくれたら売れた個数が増えるので利益も大きくなります。

 

ですから、セールス回数=利益の構成要素となります。

 

ではリピーターとは?

 

八百屋の場合、昨日リンゴを買ってくれた人が今日もリンゴを買ってくれた。

 

これは、リピーターが1人ついたということですよね?

 

何回も何回も買ってくれるリピーターが沢山いれば、利益は大きくなります。

 

なのでリピーター=利益の構成要素です。

 

もう一回振り返ると、、、

 

利益=集客数×単価×セールス回数×リピーター数

 

ですよね?

 

で、ここからが重要です。

 

ここからがLINE@が初心者におすすめな理由のポイントとなるのでよく読んでくださいね。

 

利益の構成要素として

 

集客数×単価×セールス回数×リピーター数

 

をあげましたが、率直に言って初心者はどれに注力すべきだと思いますか?

 

集客数?単価を上げる?セールス回数を増やす?リピーターをつけるためにクオリティを上げる?

 

当然初心者には、お客さんも商品もないいので、最初は商品の用意と集客をすべきですね。

 

 

じゃあ話をわかりやすくするために、、あなたがアフィリエイトで集客して利益を上げる場合を考えましょう。

 

この場合、アフィリエイトなので、商品は不要です。

 

なので、集客がメインになります。

 

ですから、ブログやSNSなりを利用して集客していくことになるでしょう。

 

そうやってずっと集客を頑張ってアフィリエイトしないと利益は上がっていきません。

 

ここで考えていただきたいのですが、どれが一番労力がかかるでしょう?

 

集客、単価を上げる、セールス回数を増やす、リピーターをつける。

 

ピンとくるかと思いますが、集客が一番大変です。

 

初心者は初心者にもかかわらず、最も大変な集客を頑張ろうとしてしまっていることが実際にあるのです。

 

そもそも、アフィリエイトというビジネスがある時点で、集客が大変だということは目に見えています。

 

なので結論、初心者は集客をするべきではありません。

 

集客はミニマム ↓ にして、セールス力を上げ ↑ 、リピータをつけ ↑ 、単価を上げ ↑ ていったほうが良いのです。

 

この流れが、労力がかからない初心者のための利益の拡大の仕方と言えます。

 

 

では、この流れを実行するためには?

 

 

というと、やっとそこでLINE@が出てくるわけです。

 

LINE@は市場規模がでかいしアクティブ率が高いので、顧客の反応を見ながらセールスすることができます。

 

顧客と直接トークできるのです。(LINE@の最大の特徴)

 

顧客が何を求めているかを知ることができる。

 

 

顧客が何に悩んでいるのかを知ることができる。

 

今であれば、大半の悩みを解決するためのアイフィリエイト商品や商材というものは存在します。

 

ですから顧客の悩みを知れることは最高。

 

顧客の悩みを知れることはセールス力に直結します。

 

しかも、もう一つ大切なことが。

 

悩みの深いものであれば、顧客は買ってくれます。例えそれが、高いものだったとしても。

 

ですから、あなたがLINE@の直接トークで顧客の深い悩みを知ることができれば、単価の高いアフィリエイト報酬が手に入ります。

 

そうやって顧客を問題解決に導ければ、顧客はあなたを信頼していくでしょう。

 

セールス力アップ、単価もアップ、リピーターもアップ。

 

ということで、LINE@は集客にかける労力をミニマムにして利益を拡大できるので、初心者にオススメです。

 

例え10人しか集客できなくても、セールス力と単価とリピーターを上げていけば自然と利益は拡大していきます。

 

そして利益が入ってきたら、広告投資して集客を拡大していけば良いのです。

 

どうでしたか?

 

ネットビジネス熟練者には知っている話かもしれませんが、初心者の方には目からウロコだったかと思います。

 

ぜひとも、LINE@を利用してみてください。

 

では。 

 

 

 

画像の説明文