正しいソリューションの探求

十分な副収入を得たいと考えている人に、十分な情報をシェアしていくサイトです。

画像の説明文

アウフヘーベンって何?

どうも、牧田です。

 

 

突然ですが、アウフヘーベンって知ってますか?

 

 

僕は最近知りました。

 

 

 

アウフヘーベンっていうのは、

 

矛盾していることどうしの共通点を見つけることらしい。

 

 

 

 

例えば、なぞかけってあるじゃないですか?

 

 

 

「〜〜と〜〜、その心は?」みたいな。

 

あんな感じで共通点を見つける感覚に近いです。

 

 

ただ、アウフヘーベンするというのは、矛盾していること同士を飛躍させて共通項を探すことです。

 

 

だからちょっと違うと言えば違う。

 

 

戦争したい。戦争したくない。どちらもそれぞれの価値観に従って幸せになろうとしている。

 

 

正直、僕もアウフヘーベンという言葉を知ったばかりなのでこれが正しい解釈かはわかりません。笑

 

 

けど、このアウフヘーベンという考え方を皆が持てば、良い世界になっていくんではないかなと。

 

 

平和な世界。

 

 

我々は理解できない対象を発見した時、ネガティブな感情を抱きがちです。そのネガティブな感情はだいたい良くないものを生んでいきます。

 

 

知ったかぶり、イライラ、モヤモヤ、憎しみ、指図、拘束、殺人。

 

 

理解できない対象があることは、一言で言えば良くないこと。

 

 

理解できないことを当たり前とできれば良いですが、そんな人はそうそういない。

 

 

だから僕たちはいろんな矛盾した出来事や理解できないことをアウフヘーベンして統合していくべきだと思う。

 

 

 

なんてかっこいいことを言ってみる。笑

画像の説明文